冷蔵庫のドアポケットの掃除をしました

冷蔵庫のドアポケットって汚れていてもなかなか掃除するまでいかなくありませんか?

以前の私はずっとスルーしてました…。

片付け苦手な主婦の私。
部屋は荒れ放題でしたが、メンタルクリアリングでエネルギーが出てきたので、掃除も少しずつできるようになってきました。

今日は冷蔵庫のドアポケット、マヨネーズとケチャップの収納ケース?の部分がケチャップが漏れていて汚れていることが気になり、掃除をしました。

以前は汚れていることに気がついてもそのままスルーしていたのに今日は夕食の準備の前にやってしまいました。

マヨネーズとケチャップを立てて収納できるケースです。100均で買いました。

これがケチャップで汚れていました。

20140901-213228.jpg

ケチャップが固まって拭いただけでは取れないので、お湯で洗ったらなんなく取れました。

20140901-213453.jpg

ドアポケットの中もケチャップでびっちり汚れていました…。
これも見て見ぬ振りをしていたのです。

こちらも最初拭いてみましたが、ケチャップが固まっていてなかなか取れる気配がありませんでした。

でもドアポケットのケースは取り外しが出来たことを思い出し、お湯で丸洗いしたらあっさり綺麗になりました。

20140901-213517.jpg

10分程度で終わってしまい、こんな事なら早くやっておけば良かったと思いました。

見るたびになんとなく気にかかりも、面倒でやらなかったんですよね〜。

ちょっとでもいいから
途中まででもいいからやる

って気持ちになれたからだと思います。

冷蔵庫全体の掃除をやる!

って意気込んでいたら、ずっとやれなかったでしょうね。

スポンサードリンク



ブログを読んでくださりありがとうございます^^ ほかの片付けのブログはこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

片付けられない主婦を脱出するために

私の気持ちが軽くなった、片付けられない…から動き出せた参考にした電子ブック
私とメンタル片付け収納術との出会い

片付け苦手な主婦のプロフィール(長いです)

結婚して更に片付けられなくなっていた管理人の話は >>こちら

このページの先頭へ