家事能力が低い主婦

家事能力が低い事について私は結婚当初から悩んでいました。

女性なら家事能力ってやっていればそこそこ家事能力も高くなるものだと思っていました。

だから働いていた時は家事なんて大してやっていなかったけど、専業主婦で家事をやる時間が増えればそれなりにできるものと思っていたのです。

家事能力が低い女性っているんですね

専業主婦になって家事が主な仕事になっても家事力は全然上がりませんでした。

むしろ自分の家事能力の低さにうんざりしました。

手際が悪く、色々な事が出来ない

女性って色々な事を同時進行で並行作業が得意といいますが、私は苦手なようでした。

料理なども時間がかかりますし、結構無駄な動きも多いです。

家事って本当に色々な作業がありますよね。

それが毎日たくさん発生します。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃって毎日思っていました。

家事力アップしようとしても…

こんなんじゃいけない、家事力を高めようと、家事力アップのコツとかないのかなとネットで調べると、色々な家事の時短テクニックがありました。

でも家事の時短ブログとか見ていて思ったのですが、忙しく働いている兼業主婦さんとか、スーパーウーマンみたいな人も多くて、自分にとってハードルが高く感じる事が多かったんです。

出産してから育児も加わって本当にてんやわんや。

家事力低い自分には育児しながら家事をテキパキこなすことがとても難しく感じました。

でも、一番の問題は、家事力の低さではなく、私の投げやりになっていた気持ちでした。

スポンサードリンク



ブログを読んでくださりありがとうございます^^ ほかの片付けのブログはこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

片付けられない主婦を脱出するために

私の気持ちが軽くなった、片付けられない…から動き出せた参考にした電子ブック
私とメンタル片付け収納術との出会い

片付け苦手な主婦のプロフィール(長いです)

結婚して更に片付けられなくなっていた管理人の話は >>こちら

このページの先頭へ