結婚してからも片付けられない私|プロフィールその2

結婚してから余計に片付けられなくなった私。

夫も片付けが得意というわけでもないですし、夫の物も多く、雑貨や工具や、色々な物を買ってきます。
東急ハンズやホームセンターが大好きな夫です。
ただいざ片付けるとなると結構早いんですよね。
普段は片付けないですが、やる時はさっさと片付けていきます。

これでも新婚当初は私も片付けをちゃんとしよう、散らかった部屋にしないようにしようと頑張っていました。

でも、結婚して、自分以外の物が多くなってどうにもならなくなっていったのです。

新婚だけど部屋が片付けられない

夫と暮らすようになり、夫の物や共有の物が増えてさらに大変になりました。

新婚だから、片付けを頑張ろうと思うがなかなかうまくいかない日々。

夫に部屋が汚い事でイライラされているのではないかと不安になったりもしました。
実際は夫はそんなにうるさく言う方ではないのですが。

人の家にいって家が綺麗だと尊敬と共に自分が片付けできていない事に自己嫌悪になりました。

また、夫の母がきれい好きで、物は多いのですがきちんとしているので余計に自己嫌悪に。

妻として女性としてダメだなあと落ち込むのです。

でもだからといってテキパキ片付けられるというとそうでもなく。

専業主婦になっても出来る主婦にはならないんだなあと思いました。

そうこうするうちに妊娠し…

妊娠して余計に体が動かなくなる

妊娠中は夫とオンラインゲームに夢中になって遊んでいた
子供が産まれたらゆっくりは出来ないよという周囲のアドバイスがあったので、
この時くらい思いっきり遊ぶことにした。

優しい夫も文句は言わなかった。
仕事から帰ってきて、二人でゲームを楽しんだ。

料理も適当で、時には外食、出前も取った。
でも働いていた頃よりは全然マシだったので、そこそこやってるとも思っていた。

でも結婚してからすぐに妊娠し、お腹が大きくなってくるにつれ、部屋が段々と散らかるように。

ダイニング用のテーブルは物だらけになって結局使われなくなり、座卓でご飯を食べるようになりました。

出産してからは、慣れない育児に手いっぱいで、どうにか日々の最低限の家事をこなすだけ。

整理のできない書類、服、貰い物などがどんどん溜まっていきました。

次の記事へ
片付けられない妊婦

スポンサードリンク



ブログを読んでくださりありがとうございます^^ ほかの片付けのブログはこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

片付けられない主婦を脱出するために

私の気持ちが軽くなった、片付けられない…から動き出せた参考にした電子ブック
私とメンタル片付け収納術との出会い

片付け苦手な主婦のプロフィール(長いです)

結婚して更に片付けられなくなっていた管理人の話は >>こちら

このページの先頭へ