はじめに:片付けられない主婦プロフィール1

はじめまして。脱・片付けられない主婦管理人☆ナツメグと申します。

アラフォー専業主婦で子供が二人います。
過去の私は本当に片付けられない主婦でした。

ほんのちょっと前の私です…。

今も決して片付け大好き♪綺麗好き♪というわけではありません。
ダラダラしてしまうことも多いです。
掃除や片づけ、整理整頓、苦手な分野です^^;

それでも、片付けたくても片付けられなくて、体が動かなくて、部屋がどんどん荒れていったあの頃に比べたら。

だいぶだいぶ改善されたと思います。

長くなりますが、私の片付けられくて苦しんでいた過去の話を読んでみてくださいね^^

片付けで苦しんでいるのは自分だけじゃないって知るだけでもちょっと心が軽くなると思います^_^

片付けられない主婦だった私は子供時代も片付け苦手でした

片付けができないとよく母親に怒られていました…。

うちの母は結構潔癖症で、飲み物とかこぼすとめちゃくちゃ怒られました。
わざとじゃないけど、子供って注意力不足な所ありますよね。

怒られてばっかりだったせいか、今でも粗相をするとビクッとしちゃうし、落ち込んだりします。

料理も結構するのは好きだったのですが、料理後にシンクがベタベタしていると母親によく怒られていました。

私のやり方も雑だったり、そそっかしかったりしたのでしょうが、子供の頃の片付けに関する思い出はあんまり良い記憶はありません…^^;

中学生になっても高校生の時になっても片付けは苦手で部屋はやっぱり片付いてなかったです。

あと、忘れ物やなくし物をするとめちゃくちゃ母に怒られたので、忘れないように今でも神経ピリピリしたりします。

忘れたり失くしたりすることへの自己嫌悪が今でも酷くあるのです。

子供の頃から片付けが苦手だった私ですが、結婚してから余計にかたづけられなくなっていきました。

次の記事へ
結婚してからも片付けられない私

スポンサードリンク



ブログを読んでくださりありがとうございます^^ ほかの片付けのブログはこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

片付けられない主婦を脱出するために

私の気持ちが軽くなった、片付けられない…から動き出せた参考にした電子ブック
私とメンタル片付け収納術との出会い

片付け苦手な主婦のプロフィール(長いです)

結婚して更に片付けられなくなっていた管理人の話は >>こちら

このページの先頭へ