片付けられない主婦の押し入れ収納ケースFits

我が家では押入れの収納ケースはFits(フィッツ)を使っています。
片付けられない主婦でしたが、押し入れ収納ケースは揃えて良かったと今更思います^ ^。

出産して子供が増えると増えるのが衣類。
細々とした物が本当にたくさんあるんですよねぇ。

4人家族の我が家でもたまにてんてこ舞いになるので、子供3人とか4人とかいるご家庭はどうなっているんでしょうね?

本当に尊敬します

片付けられない主婦でしたが、、フィッツを選んだ理由

押し入れ収納ケースには無印良品やニトリなどもありますが、我が家は押し入れの収納ケースは全てフィッツです。

高さのバリエーションがフィッツはあったこと

ロングセラー商品でずっとなくならないだろうと思ったこと

ネット通販で買えて配達してもらえること

 

などがフィッツを選んだ理由です。

それからフィッツは、引き出しの出し入れがスムーズです。

以前にホームセンターで何気に買った激安の収納ケースは、引き出しの出し入れが硬くスムーズではありませんでした。

こういうのも地味にストレスになります。

 

収納ケースは一種類で揃えた方がいい

押し入れの収納ケースをフィッツに揃えたことで良かった事があります。

収納ケースには主に夫と私、子供の衣服が入っていますが、配置を変えるのも楽なのです。

押し入れだとふすまがあるので、片面ずつ収納ケースの出し入れが出来ませんよね。

2人目を出産して家族が増えたので、収納ケースをさらに増やしたのですが、洗濯してたたんで収納する時に、みんなの洗濯物を、片方ちょっとずつ入れていっていて。

なんだかやりにくさを感じていたのです。

赤ちゃんがいると毎日洗濯して洗濯物がたくさんあって、でもすぐ使うのにたたんで収納してっていう繰り返し。

産後部屋は散らかるし、心もモヤモヤしていて、洗濯物を畳んでしまうのも億劫に感じていた日々でした。

そんな時に、いつも使う引き出しを片方に集めて、たまにしか出し入れしないものと分けたら使いやすい?と思いまして。

結果は大成功。

衣類を収納する時のプチストレスが減りました^_^

どこまでズボラなんだよって話もありますが、ほとんど毎日の洗濯の事ですので、ちょっと改善するだけで、気持ちも良くなります。

 

とにかく片付けられない人は、なるべく気軽に楽して出来る収納法を選ぶ方がおすすめです。

 

スポンサードリンク



ブログを読んでくださりありがとうございます^^ ほかの片付けのブログはこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

片付けられない主婦を脱出するために

私の気持ちが軽くなった、片付けられない…から動き出せた参考にした電子ブック
私とメンタル片付け収納術との出会い

片付け苦手な主婦のプロフィール(長いです)

結婚して更に片付けられなくなっていた管理人の話は >>こちら

このページの先頭へ