コルクマットがカビだらけ…処分しました

窓の結露がひどくて周辺がカビていた我が家。
倉庫部屋に窓の近くに無造作に置いていたコルクマット達もカビだらけになっていました…

拭いたりしたらいいのかなとも思いましたが、もともと上の子が生まれてから防音のために床に敷くために買って以前は敷いていたものですから、今後使うとなっても子供達が使うものにやっぱりカビは良くないだろうと捨てる事にしました。

コルクマットって湿気を吸収しカビが発生しやすいみたいです。

我が家の場合も結露の湿気からカビが発生し、コルクマットにも移ってしまったのだと思います。

(null)

実際にコルクマットを敷いているとカビが発生してしまったという人もいるみたいですね。

我が家ではリビングに敷いているだけではカビたりはしなかったのですが、湿度が高いお家だとカビやすいのかもしれません。

とにかく換気、空気の通り道を作ってあげないとダメみたいです。

スポンサードリンク



ブログを読んでくださりありがとうございます^^ ほかの片付けのブログはこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

片付けられない主婦を脱出するために

私の気持ちが軽くなった、片付けられない…から動き出せた参考にした電子ブック
私とメンタル片付け収納術との出会い

片付け苦手な主婦のプロフィール(長いです)

結婚して更に片付けられなくなっていた管理人の話は >>こちら

このページの先頭へ